かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-03-18から1日間の記事一覧

6年生のみなさんへ 連絡&メッセージ

いよいよ卒業式が近づいてきました。体調は万全ですか?6年生の先生たちからのメッセージを見て、準備万端に。明日、元気な笑顔で会えることを楽しみにしています。

明日は卒業式④ 先生たちでリハーサル

式場の準備が整った後、明日の卒業式のリハーサルを先生たちだけで行いました。開式の言葉、卒業証書授与、校長式辞、校歌斉唱、閉式の言葉、退場まで。証書の授与も96人分行い、時間を計ったところ約30分強でした。式後に保護者にご覧いただく映像につ…

メディアスFM 先生たちからのメッセージ放送

メディアスFMの取材を受けて、先生たちからのメッセージを収録しました。先生たちからの声のプレゼントです。声の主は、養護教諭(保健室の先生)川村先生から健康のお話、栄養教諭(給食の先生)服部先生から食事や栄養のお話です。子どもたちへのメッセ…

PTA新聞

明日の卒業式で配付されるものの中に、PTA新聞があります。PTA会員=加木屋小学校に子どもが通う全ての家庭に配付されるものなので、6年生がいないご家庭には、24日の登校日に配付されます。卒業する6年生の自画像イラストとなりたい自分・将来の…

6年生のみなさんへ 明日教室に入ったら…

6年生のみなさん、明日の朝、教室に入ると机の上には、いろいろなプリントなどがのっています。黒板に貼ってあるリストを見て、全部あるか確かめておいてください。

明日は卒業式③ 教室も準備OK

6年生の教室は、昨日先生たちが掃除して飾ってくれました。もうばっちりです。 カウントダウンカレンダーは「あと1日」 階段上がったところや学年廊下の掲示板もきれいに。

明日は卒業式② 在校生からのメッセージ&祝電

送る会でも掲示してありましたが、1年から5年までの在校生から卒業生へのお祝いメッセージ「オメデトウ」。みんなの笑顔が卒業式に参加してお祝いします。 昇降口と体育館入り口には、懐かしい先生たちなどからの祝電が掲示されています。

明日は卒業式① そうじ&会場準備

明日は卒業式。このところの寒さが和らぎ、明日は暖かい日になりそうです。休校中なので、式場及び学校全体のそうじや会場の準備はすべて先生たちが行います。昨日は6年生の教室の掃除やかざりつけをしましたが、今日は体育館周り中心に。掃除の後、体育館…

6年生:6年生からの手紙

昨日、6年生の先生たちから、学校中の先生たちに、6年生からの手紙が綴ってあるものをもらいました。突然の休校で卒業式前の授業や活動がなくなってしまった6年生ですが、放課を使って先生たちへの手紙を書いてくれていました。まだまだ途中だったそうで…