かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-04-13から1日間の記事一覧

家庭訪問についての追加連絡等

先ほど、このブログでお知らせした家庭訪問ですが、少し追加の連絡をさせていただきます。 〇学級によって、地区別の人数に大きな差がある場合がありますので、訪問時間が予定時間に収まらない場合もございます。時間の関係でお会いできない場合もあるかとは…

1年生:追加の課題

1年生の登校日に渡す予定だった課題などのお知らせです。

4年生:追加の課題

4年生の登校日に出す予定の課題です。来週の家庭訪問までの課題です。新しい教科書には、QRコードがついているページがあります。見ることができればおうちの方と一緒に見てみましょう。

6年生:追加の課題

6年生に、今週の登校日で示す予定だった課題をお伝えします。来週の家庭訪問(巡回)では、新たな課題が届けられます。

【重要】家庭訪問のお知らせ

加木屋小学校では、中止となった今週の登校日に代えて、家庭訪問を実施します。 1.目的・お住まいの確認 ・PTA・子ども会総会要項、追加の課題、次回登校日の提出物等のお届け ・休校中の児童の状態の把握(メンタルを含めた健康状態)2.日時4月20…

学校の様子 桜が散っていきます

今朝は雨が少し強く降っていました。学校周囲の桜はずいぶん花びらが散っていました。チューリップは雨に濡れても鮮やかです。登校日を予定していた今日、残念ながら子どもたちの声は聞こえません。 本日、市校長会議があるので、いろいろな指示や情報が得ら…