5時間目の放課に4年生の教室を訪ねてみると、ほとんどの子が席についていました。本を読んでいる子、おしゃべりしている子以外に、熱心に何か書いている子たちがいたので、近づいてみると、ペアの2年生に読書ゆうびんを書いている子たちでした。おすすめの本を2年生にわかるように難しい漢字を使わずに紹介。.色鉛筆できれいに塗っていました。もうペアには出して、お兄ちゃんや他の子にも出している子もいました。
5時間目の放課に4年生の教室を訪ねてみると、ほとんどの子が席についていました。本を読んでいる子、おしゃべりしている子以外に、熱心に何か書いている子たちがいたので、近づいてみると、ペアの2年生に読書ゆうびんを書いている子たちでした。おすすめの本を2年生にわかるように難しい漢字を使わずに紹介。.色鉛筆できれいに塗っていました。もうペアには出して、お兄ちゃんや他の子にも出している子もいました。