かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(学校訪問)

今朝の加木屋小では…

民生委員さんによる「あいさつ運動」が実施されました。

子どもたちも、元気にあいさつ!秋晴れの空に、気持ちのよい声が響きました。

さて…

本日は、終日、東海市教育委員会による学校訪問を受けました。子どもたちの授業のようすを、教育長さんや教育委員さん、指導主事の先生方に見ていただきました。

子どもたちからは、大勢のお客様に「緊張する…」と言う声も聞かれましたが、みんな張り切って授業に参加しました。

午後は、本日の授業を振り返って。先生たちで授業についての勉強会を開きました。

指導主事の先生から指導をいただきました。よりよい授業を目指してこれからも努力してまいります。