かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-03-23から1日間の記事一覧

チーム決め抽選会

最後は、チーム決め抽選会です。各チームは6年生からチームを受け継いだ、5年生の新チームリーダーが率いていきますが、今まで通りのチーム名、色別ではなく、ここで抽選によりチーム名が変わります。みんな何チームになるか、また、運動会で大きく分かれ…

思い出発表&米沢交流報告

修了式の後は、各学年の代表がスピーチをする思いで発表です。1年生は他の学校から学年の途中で加小に転入してきた子が、クラスの友達に優しく接してもらってうれしかったという内容でした。2,3,4年生の代表もそれぞれできてうれしかったことなどのス…

修了式

今日は修了式です。1年間の教育課程を修めたという証書を渡す日です。みんな学校での勉強、運動、係活動などにとてもよく頑張りました。各学年の代表に修了証を渡しました。 続いて、今年度学校を一日も休まず、通知表の欠席0の子どもたちをみんなで讃えま…

登校の様子 本郷東、向山方面

今週初の晴れた朝です。今年度最後の登校でもあります。今日は修了式。ランドセルではなくナップサックが多いようです。登下校の安全を見守ってくださる交通指導員さんが4月から交代となります。短い間でしたが、「加木屋の子は本当にいい子ばかりで大好き…