かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-03-04から1日間の記事一覧

6年生:「12年後のわたし」たちとカレンダー

6年生の教室は、がんばって片付けて、たくさん持って帰ったので、残ったものはあまりありませんが、廊下に「12年後のわたし」が並んでいたり、教室に、卒業式までのカウントダウンカレンダーがまとめて貼ってあったりします。昨日は中学校の卒業式でした…

教室の片付け

2,3年生の教室で、先生たちが教室の片付けをしていました。突然休校が決まったので、金曜日に返せなかったり、持って帰れなかったりした子どもたちの荷物や教室の物品を整理したり、掃除したりしています。なんとかもう一度登校して、これらの荷物や通知…

やまびこの畑で

校舎南の畑(花壇)で、やまびこ学級の先生たちが草取りをしていました。ブロッコリー、ラディッシュ、タマネギなどが5月ぐらいには収穫の時を迎えます。各学年の畑は年度末のお休み中ですが、ふと見ると新1年生を迎えるチューリップが花を咲かせんばかり…

PTA研修会(陶芸教室)の作品到着

今朝の学校メルマガでもお知らせしましたが、2月7日のPTA研修会で制作した陶芸作品が、焼いてもらって完成し学校に届きました。お時間のあるときに取りにいらしてください。 2月7日のPTA研修会の様子

自主登校教室2日目

8時半から始まった自主登校教室2日目。昨日は2人、今日は3人参加しています。感染防止措置中なので、少ない人数でも離ればなれで自習しています。基本的に先生が一人いますが、他の先生が見に来ている時間もありました。