かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-12-08から1日間の記事一覧

加木屋小子ども教室のご案内(2月・3月)

本日、こども教室の2月・3月の募集案内をお届けしました。 剣道や低学年向けの野球など、魅力的な活動が目白押しです。 締め切りは、12月14日(水)までに、担任の先生へ。気になるものがあれば、お早めにどうぞ!

本日のかぎやっ子

今朝の黒板…。 今日は、2時間目に学力テストを実施いたしました。 まずは、先生からのお話を聞いて…(名前の書き方などを確認して…) 机をテスト体形に移動してテストに取り組みました。写真は5年生の教室のようすでした。 今日は、校内の掲示物などを紹介…

今日の給食

今日の給食は、ご飯、わかさぎのねぎソースかけ、小松菜ともやしの和え物、豚肉と大根の煮物、牛乳でした。(給食の写真を撮り忘れました・・・) 旬のわかさぎが登場です。わかさぎといえば、氷に穴をあけて釣り糸を垂らして釣れるまで待つ、釣りスタイルが…

1年1組の学級閉鎖終了について

1年1組は、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、12月6日(火)~8日(木)まで学級閉鎖としています。本日、体調不良の児童も減少していることが確認できましたので、学校医さんや市教育委員会とも相談をさせていただき、予定通り9日(金)から…