かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

今朝の黒板…。

今日は、2時間目に学力テストを実施いたしました。

まずは、先生からのお話を聞いて…(名前の書き方などを確認して…)

机をテスト体形に移動してテストに取り組みました。写真は5年生の教室のようすでした。

今日は、校内の掲示物などを紹介します。

2年生の廊下には…チョボラカードがいっぱい。暖かい気持ちになります。

ちょうど人権スローガンも各クラス、完成していました。

こちら、3年生の人権スローガンです。

こちら…6年生のとある教室…

「ありがとうカレンダー」なんて、素敵な取り組みですね。

先週、保健委員会さんたちの主催で取り組んだ、「ばいきんをやっつけようビンゴ」の賞状も…

子どもたちの生活も潤います。

こちら、やまびこの教室前…チョボラカード、たくさん貼ってありますね!

そして…教室には、すてきなクリスマスツリー。

「ここを飾り付けしたんだよ」「この雪のところ、工夫したんだよ」と説明してくれました。

素敵なクリスマスリースも!

学校にお越しの際には、ぜひ、ご覧下さいね。