かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせ】来週の下校時刻について

2年生以上は明日から給食が始まります。すると、午後の授業も始まり、明日は5,6年生が6時間目に初の委員会活動をして下校します。しかし、新しい学年に上がる4月は、例年、子どもたちにも多くの緊張があり、疲れる子も多いようです。そこで、今年は給食開始から1週間程度、16日(金)までは6時間めの授業をせず、5時間で下校するようにしてあります。(各学年だよりの予定で「⑥なし」or5時間授業とお知らせしております。)今、子どもたちはとても張り切っていますが、子どもたちのからだと心の負荷を軽減して、元気で楽しい状態を続けていきたいと思います。ご了解ください。各学年の詳しい予定、持ち物等は学年だよりをご確認ください。各学年の学年だよりは、加木屋小学校ホームページ(学年のページ)からもご覧いただけます。

 学年のページ|東海市立加木屋小学校 (edtokai.jp)