かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

下校の指導 見守り

学校メルマガでも流れたように、加木屋小学校の校区、本郷東地区で、不審者とおぼしき人物の出没がありました。1年生の担任の先生たちは、毎日、各方面へ下校指導をしていますが、それに加えて、高学年の下校時、部活動の終了時にも先生たちで見回りをしています。今日はメルマガを読んだおうちの方が途中まで心配して見に来てくださる姿も見られました。朝の登校はほぼ同時刻に班ごとにまとまっていますが、帰りは学年で帰る時間が違ったり、児童クラブの子どもたちは一緒ではないなど、少人数で下校するところもあると思います。ご家庭・地域での見守りにもご協力ください。

f:id:kagiyas:20180530224341j:plainf:id:kagiyas:20180530224352j:plainf:id:kagiyas:20180530224408j:plain