かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

今朝は、暑かったですね…8:00過ぎには30℃超え…。

子どもたちもアサガオミニトマトに水やりを…

本日の2時間目…アナトールでは、6年2組の子どもたちが英語の授業。

「s」の発音…ジョン先生と一緒に、リズムに乗って…

学習室では、6年3組の子どもたちが算数の授業。

本日は、資料がどのようなことを表しているのか、読み取る授業でした。

隣から、担任の先生が打ち合わせに来ていました。

授業の「押さえどころ」を確認しながら、授業を進めていました。二つにわかれているので、こういう打ち合わせも大切です。

1組は社会の授業。「大化の改新」のところでした。

授業の最後は、NHKfor Schoolのビデオで内容の確認。

みんな集中して取り組むことができました。