かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

登校の風景:梅雨入りの朝

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。通学路のあじさいも色が濃くなり、いよいよ雨の多い時期となりました。今朝も雨脚がだんだん強くなり、みんな傘を差しての登校です。4年生は校外学習があるのでナップですね。

f:id:kagiyas:20190607123359j:plainf:id:kagiyas:20190607123411j:plainf:id:kagiyas:20190607123417j:plainf:id:kagiyas:20190607123425j:plainf:id:kagiyas:20190607123430j:plainf:id:kagiyas:20190607123440j:plainf:id:kagiyas:20190607123446j:plainf:id:kagiyas:20190607123452j:plainf:id:kagiyas:20190607123458j:plainf:id:kagiyas:20190607123516j:plain

学校近くのカーブミラーのところにある赤い棒。この棒は車を傷つけないように柔らかいプラスチックでできているようです。ただ、子どもたちがよく触って、曲げる子もいるので、折れてしまうことがあるそうです。触らないように学校でも指導しますが、ご家庭でも子どもたちにご指導ください。

f:id:kagiyas:20190607123504j:plainf:id:kagiyas:20190607123510j:plain