かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

ありがとうございました!授業参観・修学旅行説明会

本日、9月8日(木)は、授業参観・修学旅行説明会を実施することができました。参観・出席をいただきました保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

 

 

説明会は、修学旅行実行委員さんたちによる進行で行いました。

 

 

 

 

本日の6時間目は委員会の時間。6年生の子どもたちにとっては、「卒業アルバム」の委員会写真の撮影時間でもありました。そんな一コマを紹介します。

 

カメラさんの後ろで、盛り上げる子どもたちも…。

また、本日は、5年生の子どもたちの「ライトダンス」のリハーサルがありました。

 

 

5年生の林間学習まであと1週間となりました。待ち遠しさとともに、みんな健康でいて欲しいと願っています。

そうそう、先日、ボランティアさんの活動を紹介いたしましたが…

 

今朝、図書室に入って、感激!秋バージョン、9月の掲示にチェンジされていました。

 

 

一つ一つのパーツの完成度もさることながら、掲示していく向きやレイアウトもとっても感じのよいものです。「絵心」が伝わります。子どもたちも、感激!図書室の飾り付けボランティアさん、どうもありがとうございました。