5年生の道徳も研究授業です。1年生よりさらに敏感にちょっと緊張しながら、がんばるぞと意気込んでもいました。今日のテーマは「ネットいじめはなくなるか」ということ。事前アンケートでは、週にどれぐらいネットを使うかについて、使わない人は小数で、ほとんどが何回か使っていました。資料を読んでネットいじめの怖さ、問題点を知り、良いか悪いかといえば全員が悪いと言うネットいじめは、どうしたらなくなるか考え議論しました。
5年生の道徳も研究授業です。1年生よりさらに敏感にちょっと緊張しながら、がんばるぞと意気込んでもいました。今日のテーマは「ネットいじめはなくなるか」ということ。事前アンケートでは、週にどれぐらいネットを使うかについて、使わない人は小数で、ほとんどが何回か使っていました。資料を読んでネットいじめの怖さ、問題点を知り、良いか悪いかといえば全員が悪いと言うネットいじめは、どうしたらなくなるか考え議論しました。